2014年03月 いぶき会

いぶき会

小田原、箱根で活躍する若手木工職人の団体「いぶき会」の紹介です



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いぶき展開催中です。

201403集合写真


第6回いぶき展、小田原清閑亭にて開催中です。

毎年懸案のサクラも見ごろとなっております。

木工のいろんな作品が展示されています。

ご来場、お待ちしております。



別窓 | 活動案内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春のいぶき展、わくわく実演・ワークショップ!!

春のいぶき展 於、清閑亭。3月30日(日)~4月13日(日)

職人による実演、ワークショップのスケジュールです。

《前半;11:00~13:30》、《後半;13:30~16:00》 最終日は前半のみ

3/30(日) 《漆実演(蔵)》《かんな体験(蔵)》
4/5(土) 《ヨーヨー作り(蔵、有料)》 《かんな体験(蔵)》
4/6(日) 《かんな体験(蔵)》《寄木ズク削り体験(蔵)》
4/12(土) 《からくり箱であそぼう(2階、書の間)、かんな体験(蔵)》《木の楽器ワークショップ(庭)》
4/13(日) 《木象嵌実演(蔵)、寄木キーホルダー作り(蔵、有料)》


今年はこんなに盛りだくさん。大人でも楽しめます。

★楽器ワークショップ;木の楽器でみんなで楽しく演奏できるよ!
★からくり箱で遊ぼう;いろんなからくり箱、簡単なのからなかなか開かないものまで!
★漆実演;なかなか見られない漆塗りの実演!
★ヨーヨー作り;好きな柄のマイヨーヨーが作れるぞ!
  (費用¥1000、所要時間2~30分)
★かんな体験;「指物師になろう」台かんで板削りをしてみよう!特殊なカンナも試せる!
★寄木ズク削り;寄木の塊を紙みたいに薄く削れるぞ!
★木象嵌実演;ミシンって呼ばれる大きな糸鋸でさくさく象嵌。
★キーホルダー作り;自分の好きな形に寄木を寄せてのキーホルダーにしよう!(¥500)

ご参加お待ちしています。



別窓 | 予告! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| いぶき会 |
